身体は食べたもので出来ている!(仮)

農業や食に関して経験から気付いたこと、学んだことをお届けしています

アゼルバイジャンで実際に泊まったおすすめホテル☆

こんにちは(^O^)

ベトナムのダラット在住の中山です☆

 

今回は僕が妻と息子(3歳)と一緒に

アゼルバイジャンに行って実際に泊まったホテルを

たくさんの写真と共にご紹介していきます♫

 

僕たちが実際に泊まったホテルはこちら!

↓ ↓ ↓

「フェアモント バクー アット ザ フレーム タワーズ

f:id:tabetamonokara:20170212214548j:plain

この嘘みたいなCGみたいなホテルです!

 

3棟並んでいますがそのうちの1棟がホテルになっています。

他の2棟は1つはビジネスオフィス、

もう1つはマンションだそうです。

 

続きましてロビーはこんな感じです↓

f:id:tabetamonokara:20170212214517j:plain

天井が高いっ!!!

 

大きなシャンデリアが目を引きます。

 

僕らが泊まった部屋は11階でした。

ここからの景色はこんな感じです♫

ホテルが高台にあるのでバクー市内が見渡せます☆

 

f:id:tabetamonokara:20170212220047j:plain

 

続きまして朝食はこんな感じです↓

 

f:id:tabetamonokara:20170212215355j:plain

ビュフェ形式で種類も豊富♫

卵料理をどれをオーダーするか悩む息子の様子ですwww

 

f:id:tabetamonokara:20170212215755j:plain

朝食の会場です☆席数は100以上はありそうでした!

 

いろんな国の人が泊まっている感じで

どんどん席は埋まっていきました!

 

朝食はテラスでも食べることができます♫

 

f:id:tabetamonokara:20170212215716j:plain

アゼルバイジャンは東ヨーロッパなので

基本的に毎食パンがたくさん出てきます♫

しかもどれも美味しかったです!!!

 

こちらはロビーの脇に置いてある

飛行船…

ではなくてピアノ!!!

 

かっこいい…☆

f:id:tabetamonokara:20170212215555j:plain

 

フレイムタワーは

夜のライトアップがバクーの名物になっています!!!

f:id:tabetamonokara:20170212215152j:plain

3棟全てがLEDで点灯します。

 

f:id:tabetamonokara:20170212215838j:plain

ライトアップがアゼルバイジャン国旗を振る人の形になって

動いています!

 

 

ホテルから歩いて数分のところから見える夜景が

とっても綺麗でした☆

夜の散歩もおすすめです♫

f:id:tabetamonokara:20170212215519j:plain

デートをしているカップルもたくさん見かけました♫

 

この他にもホテルにはプール(屋内&屋外)も有って

高台から街を見下ろせるプールはとても気持ちよかったです☆

スパもあります☆

 

気付いたのですが部屋の中の写真がありませんでした汗汗汗

部屋はきれいでシャンプーなどの

アメニティも厳選されていて

とても満足でした。

 

もちろんWifiは使えます♫

 

ホテルの近くには

世界的に有名な建築家

ザハ・ハディッド設計の

「ヘイダル・アリエフセンター」という博物館があります。

f:id:tabetamonokara:20170212233049j:plain

f:id:tabetamonokara:20160901154801j:plain

f:id:tabetamonokara:20170212232921j:plain

こちらはアゼルバイジャンへ行ったら

絶対に立ち寄って欲しい場所ですね。

 

 

f:id:tabetamonokara:20170212214236j:plain

 

近年の発展が著しいアゼルバイジャン

2030年には世界最大の人口島が完成したり、

世界一の高さのアゼルバイジャンタワーが完成予定です。

 

またアゼルバイジャンは世界でもトップクラスに

親日国です。

そういった面でも旅行におすすめです!

行く前にいろいろと話で聞いていたのですが

予想以上に魅力的な国でした。

 

僕らが泊まったフレイム タワーズはサービスはもちろん、

部屋も食事も設備も全てにおいて

大変満足でした。

 

このホテルは見た目に驚きますが

宿泊費は意外とリーズナブルなんです!!!

 

家族3人で泊まって1泊(朝食付き)で2万円くらいです!!!

 

アゼルバイジャンに行かれる際は

是非オススメしたいホテルです! 

 

⇒このホテルの予約と空室確認はこちらからどうぞ

 

いかがでしたでしょうか???

この記事でアゼルバイジャンの魅力が

少しでも伝わると嬉しいです♫

 

ではまた次の記事でお会いしましょう~☆